こんな時は・よくある質問

ご相談窓口

Q&A よくある質問(ATMのご利用について)

法令上必要とされる本人確認手続きを行うことができないため、お振込いただけません。
本人確認書類等をご用意のうえ、ご来店ください。
金融機関では、お客さまが10万円を超える現金のお振込をなさる場合には、平成20年3月1日に施行された「犯罪収益移転防止法」により本人確認書類をご提示いただいております。
※キャッシュカードをご利用いただいた場合、100万円までお振込いただけます。

ATM振込が利用できる時間と振込手数料

  • ※ 店舗外ATMからのお振込はキャッシュカードのお取扱いのみになります。
  • ※ 平日午後3時以降、土日祝日のお振込はキャッシュカードのお取扱いのみになります。また、お振込日は翌営業日扱いとなります。
  • ※ ATM振込は窓口振込に比べ振込手数料もお得です

「為替自動振込サービス」をご利用ください。
通帳、お届け印、本人確認書類をご用意のうえ、お取引店または最寄りの店舗へ来店してください。

共通印鑑使用の定期預金通帳(定期預金専用通帳)をお持ちの個人のお客さまはお預入れができます。

現金扱いの場合:1万円以上100万円まで(千円単位)
キャッシュカード扱いの場合:1万円以上299万円まで(円単位)

  • ※キャッシュカード扱いの場合はお支払い限度額の設定までとなります。
    営業時間外でも『定期預金』が作れますので、詳しくは最寄りのしましんまでお問い合わせください。
    キャンペーン商品・マル優のお取扱いは窓口のみとなりますのでご了承ください。

店舗のご案内

店舗設置のATMにおいて、平日及び休日の自動機稼動時間内で硬貨の入出金が可能です。
ただし、当金庫以外のキャッシュカードでは、硬貨の入出金はご利用いただけません。
※一部お取り扱いできないATMがございます。 詳しくは、各営業店へお問い合わせください。
 尚、店舗外ATMではお取扱いしておりません。

ご意見・ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡下さい。

E-Mail E-Mail:info@shimashin.co.jp

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