重要なお知らせ

インターネットバンキングの暗証番号を盗み取ろうとするコンピュータウィルスにご注意ください

しんきん法人インターネットバンキングにおいて、パソコンがコンピュータウィルスに感染することより、ログイン後に、不正な画面を表示させ、暗証番号を入力させようとする事象を確認しております。

「あなたのコンピューターをシステムが認識できませんでした。」というメッセージではじまる暗証番号を要求された場合、絶対に暗証番号等を入力しないでください。
万が一、ログインパスワードや暗証番号を入力してしまった場合は、至急当庫までお問い合わせください。
【問い合わせ先】  事務部(平日8:30~17:30 電話番号:0547-35-5200)

また、ウィルス対策ソフトによるウィルスチェック等の実施をお願いいたします。

<不正画面のメッセージの例>
あなたのコンピュータをシステムが認識できませんでした。
インターネット・サービスプロバイダーが行った最近の変更、またはあなたが行ったソフトウェアの更新による可能性があります。 引続きバンキングサービスを利用するには、表からコードを入力してください。

 
10
暗証番号
     
   


<ご相談方法・連絡先等>
ウィルスの感染や駆除につきましては、以下の独立行政法人でもご相談いただけます。
ご相談方法、連絡先等の詳細については以下のホームページにてご確認ください。

独立行政法人 情報処理推進機構

ページのTOPへ