便利に使う

便利に使う

モバイルバンキング

「モバイルバンキングご利用のお客さまへ」のお知らせ

※ANSER-WEBサービス終了のご案内

docomoのiモード携帯電話をご利用のお客さまがスマートフォンに切り替えた場合、「しましんモバイルバンキングサービス」をご利用できなくなります。
本サービス契約を解除してWEBバンキングに切り換える等の手続きをしていただきますようお願いします。
※「しましんモバイルバンキングサービス」はdocomoのiモード限定のサービスです。

今日中に振込みをしておきたい・・・。
でも、しましんへ行く時間がない!
そんなときには「モバイルバンキング」。docomoのiモード携帯電話で残高照会や振込・振替ができます。

アクセス方法
  • iモードMenu
  • メニューリスト
  • モバイルバンキング
  • 全国信用金庫
  • 東海
  • 島田信用金庫ロゴ
たとえば、「即時振込」の場合・・・
  • しましんメニュー振込イメージ
  • モバイルバンキングメニュー振込イメージ
  • 取引を選択振込イメージ
  • 入力画面振込イメージ

※ 画面はイメージです

しましんモバイルバンキングサービスについて
  • 携帯電話を利用して、どこからでも残高照会や振込・振替等のサービスがご利用できます。
  • データ量に応じて課金されますので、接続の時間を気にすることなく、操作することができます。
  • 専用回線を使用していますので、セキュリティ対策も万全です。
ご利用の条件

次の2つが満たされていることが条件となります。

  • 契約者ご本人が、NTTdocomoのiモード対応の携帯電話を所有している。
  • 所有者携帯電話でiモード契約をしている。
対象となる口座

当座預金 ・ 普通預金 ・ 貯蓄預金(照会サービスのみ)
※ 振込・振替サービスは個人の方のみご契約いただけます。事業性預金ではご利用になれません。

ご利用時間

平日(金庫窓口営業日)   8:45~21:00

  • 「他行宛」、「当金庫の同一店内・本支店間」の即時振込は午後3時までお取扱いいたします。午後3時以降は翌営業日の 「予約振込」扱いでお手続きをしてください。
  • 当金庫同一店内の、お客さま同一名義口座間の振替は午後9時(当座預金への振替は午後3時)までお取扱いいたします。
月額基本手数料
照会サービスのみ 無 料
照会+振込・振替サービス 108円
サービスの内容
照会サービス
残高照会 * 当日照会時の残高をお知らせします。
入出金明細照会 日付指定なし 未照会の10営業日前までの取引すべてをお知らせします。
日付指定あり
入出金明細再照会 日付指定なし すでに照会した10営業日前までの取引を、再度お知らせします。
日付指定あり
振込・振替サービス
振込・振替
(登録方式)
日付指定なし 当日のお取扱いです。
事前に登録していただいた先に、振込・振替をいたします。
日付指定あり 予約のお取扱いです。
事前に登録していただいた先に、日付を指定して振込・振替をいたします。
振込・振替
(都度指定方式)
日付指定あり 予約のお取扱いです。
お取引きの都度、振込先(受取人の口座等)と日付を指定し、振込・振替をいたします。
振込・振替照会 * 振込・振替の結果をお知らせします。
振込・振替予約取消 * 予約扱いの振込・振替を取消します。
お振込限度額

1回のお振込みにつき300万円まで

お振込手数料
  3万円未満 3万円以上 摘要
当金庫同一店舗内 無料
(216円)
無料
(324円)
振替
当金庫店舗間 108円
(324円)
324円
(540円)
振込
他金融機関 432円
(648円)
648円
(864円)
振込

(  )内は窓口での手数料です。

お申込み方法
  • 照会サービスご利用の場合は、本支店窓口へ「しましんANSER通知・照会サービス申込書」をご記入の上お申込みください。
    なお、すでにインターネットバンキングの照会サービスをご利用の方は、自動的にモバイルバンキングの照会サービスもご利用できますので、改めての申込みは不要です。
  • 振込・振替サービスご利用の場合は、本支店窓口へ「しましんANSER振込・振替サービス申込書」をご記入の上、お申込みください。
    また、事前登録方式による振込をご利用の場合は、お振込み先を登録するための「振込先管理ファイル登録」を併せてご記入ください。
    なお、すでに照会サービスをご契約の方で振込・振替サービスをご利用になる場合も別途お申込みが必要となります。

※平成13年1月9日以前にモバイルバンキング資金移動サービスをご契約のお客様で都度指定振込をご利用の場合は、お取引き店に確認暗証番号のお届けが必要になります。

ご利用にあたっての留意事項
  • 本サービスご利用にあたりお使いになる携帯電話(iモード端末)は、お客様自身が必ずお持ちになって管理してください。他人への貸与等は行わないでください。
  • 承認暗証番号の指定にあたっては、誕生日や電話番号等の他人にわかりやすい番号は避けてください。また、他人に知られないように管理してください。
  • 振込金額の上限額の設定は、不正使用等万一の事態が生じた際、被害を一定範囲に止めるためにも重要な事項となります。十分配慮のうえ設定してください。
  • 振込・振替等のご依頼にあたっては、通信障害等により取扱いが一時中断する等の事態が生じた際、事後の処理を円滑に行うためにも、ご入力された内容を、確認画面で必ずご確認ください。また、通帳、残高証明書等においても必ずご確認ください。
  • 振込・振替等のサービスをご提供するにあたり、当金庫ではユーザIDに加え、お客様のiモード端末の電話番号をNTTドコモより受信いたします。予めご了承ください。
    なお、本サービスのご提供にあたり、当金庫に、お客様よりお届けいただいたiモード端末の電話番号は、本サービス以外の目的では使用いたしません。
その他
  • モバイルバンキング照会サービスをご契約いただくと、インターネットバンキング照会サービスもご利用になれます。(ただし、ご利用になれる端末をお持ちの方に限ります。)
  • モバイルバンキング照会サービスご利用時のデータ通信料金は、携帯電話契約者のご負担となります。
  • システム更改等により、サービスの内容等を変更することがありますのでご了承ください。
  • その他詳細については、お申込みの際にお渡しする「インターネット・モバイルバンキング照会サービスご契約のご案内」または「モバイルバンキング資金移動サービスのご案内」をご覧ください。
  • iモードについてのお問合せはNTTdocomo携帯電話の取扱店へお願いします。
預金等の不正な払戻しが発生した場合

預金等の不正な払戻しが発生した場合の連絡先等のご案内です。

預金等の不正な払戻しが発生した場合の連絡先等

ページのTOPへ